忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらびが高知に観光旅行に行った。著名な芸術家(?)の講演を聴くという目的もあったらしい。

残念ながら無事に東京に戻ってこられたわらび。おかしい。普段ならば何事もなく一人で移動できるはずがないのだが・・・・。と思ったら本当は前日に戻る予定が都合の良い便が取れずに高知で足止め。強制的に1泊となった模様。なんだよ、わらび自体は通常運転じゃないか。

師匠的には「気持ちが悪い」という理由でその芸術家先生の絵を正視するのも辛いのだが、キショク悪い絵が得意なわらびはダイジョーブモード。講演が始まる前にスタッフが聴衆に物凄く失礼なことを注意していたらしいのだが、金づる達にそんなことを言うなんて酷い!そんなゲスい体験がネタになればと思い、遭えて火中の栗を拾いに行ったのがわらびの目的なのだが、そもそも地雷が火中の栗に手を伸ばしたら大変なことになるというのに相変わらず無謀だ。

LINE通話でまさにわらびが空港から品川駅に着いたところでわらびの観光旅行を知ったミジンコ。じゃあ、疲れているだろうから今日は打ち合わせ無理だなぁとわらびに伝えた。ちなみに自分も前日にもっと遠いところから帰ったばかりだが、あくまでも弟子の体調を気使う優しさ。世間が自分のことをバファリンの成分の半分と呼ぶのも分かる。わらび曰く「明日とか吉祥寺(わらびの自宅があるところ)か東小金井辺りに来られるご予定はありますか~?」と。思い返せば、わらびが地方からやってきていた時も含めて、ほとんどのケースで師匠の方が出向いているという驚愕の事実。わらびが吉祥寺に越してきてからも、わらびが東小金井に来たのはわずかに1回。他は全てミジンコの方が吉祥寺で途中下車などをしてわらびに会っているのだった。つまり、師匠が弟子の住んでいる場所にわざわざ出向いているという奇妙な状況がずっと続いている。イライライライライライラ・・・・・。ともかく、わらびの言う明日はこちらの予定が複雑で「吉祥寺でわざわざ降りる」ことは難しかった。その翌日の12日ならばなんとかなると伝えると、その日はわらびは友人と会う約束なのだそうな。・・・・・・(-_-;)お、怒っていいよね?

そうブログで書いているわらびの伝説なんて相当に甘いもので現実のわらびはもっととんでもないのだ。それでも怒らない仏の師匠。ちなみに先月はわらびの友人が上京するのでオサレなレストランを紹介してくださいと頼まれたので馴染みの店を紹介した。皇室や海外の著名人なども頻繁に利用する老舗ホテルの別館にある夜景の見えるレストランだ。わらびは友人がドレスコードを守れるか心配していた。・・・・って、どんな友達なんだよう!(汗)

後日、わらびからレストランが「寂れていた」という感謝の言葉をいただく。ねぇ、怒っていいよね?まじで泣きそうだったんだけど!こんだけ無神経なやつ、この地球にいるの?そりゃ都内有数のホテルのレストランなんだから学生なんかには敷居が高く、ましてやこの不景気な世の中では客足には影響が出ている。都内のどの飲食店も厳しい状況は続いている。・・・・・が、東小金井は元気なので出店オファーお待ちしておりまーす!(宣伝)

ともかく師匠が12日ならばと言ったところでわらびは多忙なのだ。それも仕方がない。そんなやり取りでわらびをいじくっていたのだが、その会話の一部始終を居間で聞いていたキパ子が一言。

「セーフ!わらびさんにすぐに会わないのならコレは罪に問われないでしょーか?」

開封済みのオリーブの実の詰め合わせ特大サイズだった。

あ”あぁぁぁぁぁっ!!!それ超重かったのにーーーー!!!

わらびがオリーブが好きなのでたまにに小さいパッケージのをお土産に渡していた。今回は大きめのを手荷物で持って帰ってくるという荒業をやってみた。それを自宅用だと思い、すぐにおつまみとしてキパ子と主犯のミジ妻が前夜に開封してから「あ!やべぇ!」と思ったとのこと。

まぁ、今回はわらびの不遜な態度に免じてオリープ開封罪は不問に伏そう。わらびは死刑な。

いじょ!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うん、セーフ♪
てか、破門にしちゃったんだからもう二度と会わないんですよね、完全にセーフです♪
りょみpapa| | 2014/11/11(Tue)22:39:53| 編集
アウト!アウト!アウト!!!
マナティ師匠、破門と死刑は受け入れましょうぞ!が、オリーブの実の詰め合わせ特大サイズは諦められませぬ!ノォォォォ!
だが・・・そのオリーブもわしに食されるよりも、ミジ妻様とキパ子様に食されたほうが幸せだったと思われるので、やっぱりセーフなのかなぁ。
ということで、破門と死刑も無しってことで♪
わらび☆かんがるー子| URL| 2014/11/12(Wed)00:00:56| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]