忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京18区で菅直人が落選したものの、またしても比例復活当選。またゾンビかよ!と嘆いたものの、選挙中からして自民党の人気低下を感じ、ましてや大住宅地帯である武蔵野、府中、小金井の選挙区では消費税増税への恨みは大きいことは明らかであり、今回は自民党候補との接戦になるであろうことは分かり切ったことであり、半ばあの滑り込みゾンビ当選は予想していた。そもそも、選挙後の自民党への執拗な恨みつらみを述べて、さも選挙が無効だったかのように語る著名人たち、例えば久米宏氏やマツコ・デラックス氏のような今回の選挙に対しての言動がとても醜く見えるので、当ブログとしては菅直人の復活当選は断腸の思いではあるが菅直人陣営も今の選挙のルールに則って正当に議席を獲得したことは認める他ない。実際に何度も聴衆0の中でも菅直人が街頭演説をしている姿を目撃している。あの通りすがりの通行人の中から獲得した票が僅かでもあったやもしれない。その票が惜敗率を優位にし、対して自民党候補の土屋氏が党や支持者たちからのあれだけの援護射撃があったにも関わらず票を伸ばせずに菅直人の惜敗率にほとんどダメージを与えられずにいた不甲斐なさは確かにある。ともかく菅直人が議席を獲得したことは今の選挙制度では納得するしかない。後は菅直人の議席の不当性などを訴えるよりも制度改革を訴える方が常識ある社会人の節度というものだ。後からグチグチと自民党や安倍総理への罵詈雑言を並べ立て、先の総選挙の無効性を訴えるような恥知らずな著名人たちとは同じ土俵に上がるわけにはいかない。

それでも世の常の無常さを感じないわけではない。もしくは自分にかけられた呪いを・・・・・。よくミジンコは「殺されても死なない」と言われる。世界的な企業のCEOたちからも軍事的なことの専門家たちからも「なんで平気でいられるんだ?」とツッコミが入るほど普通に平和に生きている。それが相当に不気味でありアンビリバボーなことらしい。その「死なない運」の代償があるのだと自分ではなく周囲の人々に見られている。携わった企業や起業時からメンターとしてアドバイスを与えていた企業たちの成功率が「異常」と言われるほど高い(自画自賛!)。ダメなものでもひっくり返すということで有名になり、ミジンコのところには「成功間違いなし」の企画よりも「もうダメです、死にそうなんです!」という案件が10倍は来る。まるで「蘇生専門」というニッチなジャンルで有名になってしまった。そして自分で言うのもなんだが蘇生は成功させてきた。その代償がどうやら「ビミョ~なところで運が悪い」ことらしい。ブログでは応援するとそのチームが選手やチームが敗北することは有名だが、それ以外でも「人助け」をしたときに限って事故に巻き込まれたりとマーフィーの法則のようなことが起こる。なぜか自分に降り注ぐプチ不幸の数々。なぜだ!?なぜなんだ!?天狗か!?天狗の仕業か!?

先日、日本に3日間しか滞在できないときに、1日目の夜中のウォーキング中に地方からの家出少女が公園で寝ようとしているので話を聞いて交番に一緒に行った。あそこで寝たら低体温症で死ぬっちゅーに!そもそも襲われたらどうすんだっちゅーの・・・・。というわけで事情説明でウォーキング中断。距離のノルマをこなすのに朝までかかった。2日目、乗っていたタクシーが追突された。コツンという程度で怪我人は無し。自分も運転手だったことがあるので謝る運転手さんにひたすら同情。とにかく軽い事故でも事情聴取に付き合う。警察官の方にもひたすら謝られる。別に怒っていなかった。ただ早く家に帰らないと家族が氷河期モードに入ることが怖かったから早口で証言したら「あ、この人イライラしているな・・・」と取られたのかもしれない。本当に運転手時代のことを思い返せば営業所全体での事故なんて頻繁(大きい営業所だと連日連夜)なことなので本心から「はよ処理してくれー!」と願っていただけなのだ。時には事故は避けようがないことも分かっているのだからイラついている人扱いはヘコむわ!実際、本当に怪我もないもしていないので誰にも何も賠償を求めていない。3日目、中央線が止まった。いつものことだけれど。つまり3日間1度なりとも予定していた時刻に帰宅できず。こんなにまじーーーめに一生懸命生きている草食系マナティーに対して、この世界の仕打ちはなんなの!?ちなみにその3日間、ずっとわらびは失礼だった。ブッコロス。

本日、東小金井駅前に吉野家がオープン。東小金井では過去を遡っても初の吉野家だ。ある意味凄いな東小金井。今まで吉野家が無かった中央線の駅だったんだな・・・・。同店は5時半頃だかにオープン。ちなみに本日午後3時より全国の吉野家で一斉値上げ。・・・・・・ぬおおおおぉぉぉぉっ!!!

本日、当ブログでも取り上げたピエリ守山が再オープン。悪天候の為、朝のオープニングセレモニーは施設の中で関係者のみで行われた模様。つまりお客様たちはセレモニーに参加できなかった。しょ、初日にそんなことって・・・・・。

天狗め!あほー!

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
天狗熱
ごめん言ってみただけw さすがにもう公園に蚊はいないでしょう。


それにしてもさすがミジさんのプチ不幸、神がかってますね♪

『イラついている人扱い』された原因は早口ではなく目つきの鋭さにあったかと・・・ゲフンゴフンw
りょみpapa| | 2014/12/17(Wed)18:27:19| 編集
最近、目の周辺の
ゴルゴ13感が払拭できず、雰囲気が和らぐ効果を狙ったメガネをかける時間が増えました。以前はあんまり気合入れないでいい場所にいるとき専用だったメガネを常時携帯しているような・・・・。

天狗じゃ!天狗の仕業じゃー!!!
ミジンコ| URL| 2014/12/17(Wed)20:36:29| 編集
余談ですが・・・
りょみpapaさん、いつもコメントを有難うございます。ただの雑談というか愚痴なのですが、皆さんが見える場所でりょみpapaさん宛てにある件を解説させていただきます。

ある件とは、なぜか私がなんてことない日常、例えばこういう記事とか家族との交流を綴った記事を定期的に書いている件で恐らく誰も気がついていないことです。いつもコメントをくださるりょみpapaさんには伝えておきたい件です。

拍手メッセージに日記だとか記事にまったく関係のない質問などが来ることは当ブログの日常です。それはご存知のことでしょう。いくら迷惑だと訴えたところでそれは止みません。そういう人たち全てに当てはまることなのですが、なぜか多分そういう人たちが全く興味がないであろう政治経済や時事ネタの記事には沢山届く日記の数々が、なぜか私の「特に家族ネタ」の記事の拍手ボタン経由ではまったく届きません。つまり私もしくは他人の家庭の話や(こう言ってはなんですが)幸福な話であろう記事の拍手ボタンは絶対に押さない!といった態度の方々が透けて見えてきました。もう何年もです。それでも私とは仲良くしたいそうです(苦笑)

ご家庭を持ち、しかも誰が見ても円満な家庭の父であるりょみpapaさんにだけ(とはいってもここは誰でも見られますが!)には伝えやすい、いや伝わるであろう「苦笑話」です。

よくご覧になれば気がつくケースもあるかと存じますが、なんてことない画像記事にやけに多い拍手がついたり、対して私の家庭話にはその画像記事ほどには拍手が押されない場合があります。勿論、単につまらなかった記事もあったでしょうが、さすがに数年分の傾向で見ることができ、拍手メッセージがどの記事の拍手ボタン経由で着ているのか分かる私は苦笑いです。

だから私は何年もその不気味な傾向に抗おうと拍手メッセージではなくコメント欄で!と訴えています。そもそも拍手メッセージの大半は記事に関することではないのです。本当に内緒話や記事についての拍手(評価)としてのメッセージならば歓迎ですが、単に「あんたの家族の幸福なんか知らん。私を見て!」ってな態度が露骨に出ている人たちを私が好きになれるはずもないのです。私が家庭ネタを書く理由のひとつはその記事へは妙なメッセージがこない(避けられる)という安心感からです。

以上、愚痴でした。重ね重ねいつもコメントの方、いわばどなたがご覧になっても問題がないどころか参考になるコメントを有難うございます。
ミジンコ| URL| 2014/12/17(Wed)20:53:53| 編集
解説有難うございました、、、が。。。
記事に関係ない長文の日記を拍手メッセージで送ったり、でもミジンコさんのご家族ネタの記事には意地でも拍手ボタンを押したくない、そういうメンタリティはちょっと私には理解できないです。

世界中の揉め事に色々関ってらっしゃるミジンコさんだから、自分の日常のトラブルも何とかして貰えるかもという期待? 占い師やお寺の和尚さんのような、愚痴をきいてアドバイスをくれる存在をミジンコさんに求めている?? そりゃ私だって誰かに吐き出したい愚痴のひとつやふたつや三つや四つや五つや六つ・・・ってキリないわー!W は抱えてますが、んなもん自分で飲み込んで消化するのが普通の感覚じゃないでしょうかねぇ? 

ともあれ、私には理解できない価値観をお持ちで、私が現実社会では出会ったこともないタイプの方も世の中には少なからずいる、という事実をご解説いただき、大変勉強になりました。

・・・とか無理やりまとめようとしても、さすがに無理があるw
りょみpapa| | 2014/12/18(Thu)00:36:24| 編集
イケ面のCEO
だから、内緒話や自分語りの方々が、どうしてもミジンコさんと繋がっていたいのでしょうw 一方的で超迷惑だと言う事がわからない人達なのでしょうが。ブラットピット似のイケ面なら、小金井でストーカーのようにはびこる人達もいるかもしれないですね。まだ、誰からもブラットピット似のガタイの良い中年のおっさんを見かけたと言う報告は掲示板にないですがw ずっとROMしてますが、りょみパパさんしかコメントがない記事で拍手メッセージが30とか40とか変ですよね。何で表に書かないの? ブロガーとかに張り付いてコメントを一方的に送りつけて来る人達って、日常生活で会話が成り立っているのか、不思議です。
いつか、誰かが小金井周辺を夜中にウォーキングしている、ガタイの良い筋肉質のブラットピット似の男性を見かけたと言う報告を待ってます!!
Pinkshark06| | 2014/12/18(Thu)02:07:44| 編集
無題
お弟子さんによると最近は性格がマナティ化しているとのことでしたが、外見はゴルゴ化しているんですかw

こちらが怒っていないのに相手に異様に萎縮されると、なんか悪いことした気持ちになっちゃいますよね…(なにも悪いことしてないけど!むしろ親切なんだけど…)






さて、ここは見てないかもしれないサラミス級のバカヤロウ拍手コメントストーカー達へ。

ミジンコさんから「オオダイオウドアホウムシ(だっけ?)」の称号を授かっている私から、ひと言。


「いい加減にしろ!!」


ドアホウムシからさえこれだけ呆れられていることを、少しは恥じろっていう意味です。
ぴかぴか| | 2014/12/18(Thu)08:55:25| 編集
↑正式な称号は
ダイオウグソクサノバビッチテメェコノヤロリケジョムシです。ちゃんと覚えておいてくださいね。
ミジンコ| URL| 2014/12/18(Thu)09:36:11| 編集
無題
あれ?なんかどんどん長くなってる気がが…

合併とかした記憶もないけどなぁ(゜0゜;)
ぴかぴか| | 2014/12/18(Thu)11:05:48| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]