忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台湾の報道では総じてこの逮捕された俳優を韓国人(韓国籍)だと報じている。ところが日本では通名(芸名)で伝えるのみ、被疑者の国籍には一切触れない。そもそも実名報道をしないということがおかしい。それでは通名を持っている方が過去の犯罪履歴を誤魔化しやすくなる。名前も国籍も旅券に記載されているものと違う場合、その人物が犯罪を犯して報道されたとしてもそれはまるでフィクションのようになってしまう。いい加減にこの長きに渡る国内報道での在日と総称される人物が犯罪被疑者となったときの実名報道を徹底するべきだ。報道なのだから国籍は正確なものを報じるべきであるというのに、台湾の報道では当たり前に行われていることがこの日本ではまったくおかしなことになっている。国内マスコミがわざわざ視聴者や読者に「伝えようとしていない」といった印象だ。

何度でも言いたい。今回のこの事件、国内の情報番組などでは、この現行犯逮捕された俳優が韓国籍であるということを敢えて伏せているように感じる非常に違和感のある報じ方だ。韓国の旅券を所有していた人物が空港で暴行容疑なのだ。台湾での報じ方の方がよほど自然だ。日本国内のマスコミのいびつさがここでも出た感がる。いつもの「報道しない自由」が発揮されているということだ。どこの世界でも犯罪が発生したときにはまずはその被疑者の国籍を伝えるものだ。その当たり前が国内報道では被疑者が韓国籍の場合はスルーされることが多々あるのはいったいどうしたことか?

さて、この俳優の容疑についてなのだが、まさに外で酒を飲んではいけない人物の典型。身長187cm、体重87kgの男が酔って激昂して台湾の空港審査官のヒザを蹴り骨折させるほどの重傷を負わせた。そりゃこんな大柄な男の蹴りでは相手は骨折する。小柄だから大柄だからといった話ではないとはいえ、187cmの自分が暴力を振るえばどうなるのかを58歳に至る今の今まで分かっていなかったのかとそこも疑っている。なぜなら酔っていたとしても「人は咄嗟に暴力は振るえない」からだ。相手は仕事として対応している審査官なのだ。そんな相手を蹴るなんてことをできる人物には暴力の常習性を感じる。この俳優、この歳までデカい自分に酔って暴力を振りかざす最低最悪なヤロウと化していた可能性が大いにある。蹴られた場所がヒザなので後遺症も心配だ。まったくもって怪我をされた審査官の方ならびにご迷惑をおかけした台湾の人々には申し訳ないとしか言いようがない。

飲んで暴れるようなヤツほど酒のせいだと言い訳にするものだが、そんな言い訳は被害者には通じない。酔っていようがいまいが被害者は骨折しているのだ。基本、酒に甘えているということだ。こういう自分に甘いヤツは酒を飲んではダメだ。

拍手[49回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今回の事件に関しては
芸名で「ああ、あの人か」と多くの人が認識できる芸能人で、本名である韓国名で報じられた方が誰の事か分からない、という判断なのかな、と。だったら併記でいいと思うんですが。

一般人だと通名報道では全く分かりませんね、だから余計な憶測も呼んでしまいますし。川崎の中学生殺害事件でも犯人が在日外国人ではないかとネットで噂されたこともありました。その辺はっきり報じないのは結局、双方にとって不利益で不幸なことだと思うのですが。
りょみpapa| | 2015/03/24(Tue)20:25:43| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]