政府・民主党は14日、東京電力へのいら立ちを強めた。同日朝に開始する予定だった「計画停電」(輪番停電)の実施が定まらず、市民生活が混乱したためだ。電力需給逼迫(ひっぱく)の原因となった福島第1原発の事故に関する同社の対応への不満も背景にある。未曽有の震災対応に当惑する政権側の焦燥感の表れともいえそうだ。
「どういうことだ。
俺を誰だと思っているんだ」。民主党の仙谷由人代表代行は13日夜、計画停電が病院や交通機関に与える影響を東電側に問い合わせた。しかし、
明確な回答はなく、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」と書かれた紙がファクスで送られてきたため、仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた。
(後略)
ソース元:
時事ドットコム
いや~、東日本大震災により悲惨なニュースが続く中、珍しく心地の良いニュースですな~はっはっはっ!
さて、問題です。
俺と誰だと思っているんだ?
① はなくそをいっつもほじっているおっさん
② 売国奴
③ え?誰?
④ 皆さんも言いたいことはゴマンとあるでしょう。お好きにお答えくだされ。
仙谷をカスタマセンターにまわそうとした担当者はむしろグッジョブだろう。こんな時に多くの日本人に笑みをもたらしたその功績は大きい。
今、仙谷由人がこの国の官房長官でなくて本当に良かった。
この悲惨な大震災ならびに事態が悪化している福島原発の件をいちいちあの男のあの口調と態度で説明されていたら日本はもうお終いかと思ったかもしれない。
忙殺されているところに質問をして答えが返って来ないと猛烈に怒るのは民主党の習性なのだろうか?
なにがあっても邪魔をしたいということなのだろうか?勿論、東電の対応が酷いというのは、あのグダグダな記者会見を見ても明らかなのだが、「俺を誰だと思っているんだ」はいささか自分を過大評価し過ぎだ。
[31回]
PR