忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多田あさみさんというグラビアアイドルが自身のブログで「大人の千羽鶴始めました」という記事をエントリーしている。
素晴らしい内容の記事。彼女の記事の噂を聞いてブログへとアクセスし「鶴」の画像を見たときには感銘を受けた。

「大人の千羽鶴」、是非とも広く使われて欲しい言葉だ。この言葉を作り出した彼女に感謝したい気持ちでいっぱいだ。そう、この「大人の千羽鶴」という言葉が今後の被災地への支援のあり方を良い方向に導くきっかけとなるかもしれない。

以前にハイチへ千羽鶴を送るという計画を批判した記事をUPしたことがある。つい先日も自称ボランティアの自己満足を批判する記事をUPしたばかりだ。被災地へは、“被災者が必要なモノ”を送るべきであって“自分が送りたいモノ”を送るべきではないのだ。そのことがいつまで経っても理解できない人たちがいる。

普段、自分よりもよほど慎ましく生きている人々に寄付を呼びかけておいて自分たちの寄付金額すら明らかにしない著名人たちよ、この大人の千羽鶴を見よ。

この大災害の最中に、ここぞとばかりに売名に必死になっているなんの芸があるのだかわからない芸能人たちよ、大人の千羽鶴を見て恥じよ。

ブログでとても大人が書いたとは思えない幼稚な詩を公開したところで被災者の空腹が癒されるわけではない。

今、必要なのは大人の千羽鶴を羽ばたかせることだ。

拍手[42回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なるほど!!!
これいいですね!ナイスです!

ちょうど今日給料日だし、遅れずに支払われてたら、私も番で飛び立たせよう♪
hectickep| | 2011/03/15(Tue)10:59:11| 編集
素晴らしい!
私も想いを込めて羽ばたかせます!
| | 2011/03/15(Tue)11:04:35| 編集
すばらしい
「大人の千羽鶴」記事で読むまで何を意味する
のか分りませんでした。彼女の優しさから
生まれた言葉なんでしょうね。いや~久しぶりに
いい言葉を聞いた気がします。
帰りのコンビニでオイラもはばたかせてきますかね(^-^)
まんじゅ| | 2011/03/15(Tue)11:13:29| 編集
素晴らしい!!
彼女の心意気と「大人の千羽鶴」というネーミングセンスに感動しました。
応援したいので彼女の写真集とDVD買います!!



……あれ? いま間違った方向に思考が脱線したような気が。。。(汗)
りょみpapa| | 2011/03/15(Tue)12:17:01| 編集
ほぉぉ~お!
意味がわかって~凄くよい言葉ですね!

寄付・・・どこにするのが一番かな?

やっぱ赤十字でしょうか?


そういえば・・・
とあるアグネスの千羽鶴は諭吉さんで折ってるんですよね?

違うんですか・・・そうですか・・・ (--;
おれママ| | 2011/03/15(Tue)12:40:52| 編集
あの…
さっきですね。
飛び立たせようとしたんですよ。
入ったファミマにあの機械が設置されてなくて。
出しかけた1000円札をふと見ると。

鶴ってどこに印刷されてるの…?

私の持ってる1000円札、みんなのと違うの?(;;)
hectickep| | 2011/03/15(Tue)21:28:15| 編集
漱石か英世か
で違うようです。
鶴は漱石、富士山が英世。
(英世の方が新しいみたいです)

私はとりあえず現物で^^(A+)
イラシ| URL| 2011/03/15(Tue)22:04:09| 編集
↑↑鶴の千円札は旧紙幣
平成19(2007)年4月まで発行されてた、夏目漱石さんの1000円札。
http://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/valid/past_issue/pbn_1000.htm/


お手元の千円札は野口英世/富士と桜かと思いますが(平成16(2004)年11月1日~発行)
http://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/valid/issue.htm/
「頑張れ日本、サクラ咲く」の想いをのせるにふさわしいかと。
りょみpapa| | 2011/03/15(Tue)22:05:38| 編集
多田あさみちゃん♪
惚れてまうやろー!!
サル| | 2011/03/15(Tue)22:23:51| 編集
↑↑↑&↑↑
な・なるほど~。
ありがとうございます~。

1000円札のデザインってそんなに変わってたんですね…(^^;
あまりきちんと見たことがなかったみたいで…(^^;;

よっしゃ!
「頑張れ日本、サクラ咲く」!!!
季節もちょうどこれから春だし。
東北の皆さん、明日からの寒さをなんとか乗り越えて、一緒に桜咲く春を迎えましょう~。東北の桜は、いつもきれいと聞きますが、今年はひときわ美しいと思います。私も1枚でも多く桜送ります(`Ο´)ノ
hectickep| | 2011/03/15(Tue)22:59:31| 編集
記事読んで
なるほど!!!!です♪♪
私も羽ばたかせてきました♪。
ららん| | 2011/03/16(Wed)01:15:32| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]