忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の言動を曲解して「あの人がああ言ってたもーん!」と責任だけはその発言者に預けて自分は言いたいことを言ってスッキリするヤツは最低最悪だ。人を盾にして自分は安全なところから言っておきたい政治主張をする。こんなに卑劣なことはない。

爆笑問題の太田光、おまえのことだ。32年もの長きに渡って放送されてきた笑っていいとも!のフィナーレを飾る番組にて太田光がタモリがそういってたという風に安倍総理の警護をするSPの態度が悪かったと批判し、更に国(政府)がまるでバラエティー番組を下に見て舐めているとの主張をタモリへの労いの挨拶に場で述べていた。安倍総理が出演した笑っていいとも!は会社のロビーで生放送も見たし録画もしておいた。タモリはSPやバラエティー番組について触れてはいたが決して「批判」というものではなかった。単に場を和ませる軽い笑いを取るためにSPの重責と真剣さに触れたに過ぎない。勿論、その時に総理大臣が出演しているのだから国がバラエティー番組を舐めているといったことも相当に矛盾することであり、タモリは別にそういう批判的な趣旨で国政を担う議員たちが余りバラエティーに出演しないことに触れていたわけではない。そもそもタモリはなにも批判していなかったのだから太田光の理解力の欠如であり、まさに病名がつく位の人の心を読めない曲解なのだ。

言うまでもなくSPは総理大臣を絶対に守らねばならない立場にある。命を懸けた仕事だ。先日、笑っていいとも!出演時の総理の警護体制が余りにも緩くて記事にて批判した。あんな体制なのだ。アルタスタジオに不審者が侵入していても不思議では無かった。だからこそSPたちは尚更のことスタジオ観覧者たちを注意して見ていたのだろう。そんなことはタモリも理解していたはずだ。ところがそのことに笑いを取るために触れたタモリの言葉は太田光のフィルターを通すと「タモリがSP批判をした」ということになって、わざわざ事前にかなりの注目を集め視聴率も非常に高かった笑っていいとも!のフィナーレで全国放送されてしまった。タモリを労うべき場、しかも最後の最後でこんなやり方はあんまりだ。太田光は悪いことをやっているのかどうかの判断すらついていないだろうし、タモリもこれを怒るわけにもいかない立場にあるのだろうが、あの会場の引き具合が全てを物語っていた。

昨日は22:10に帰宅。もう20年以上も笑っていいとも!を見たことがなかったくせにミジンコも流行に乗るような気分で居間のテレビを見始めた。帰宅直後にシャワーを浴びる前にテレビを見ること自体が稀だった。普段はともかく最初にシャワーを浴びて後からもう1度お風呂に入るなんてことが多いほど「先ずはシャワー」なのだ。昨日は予約録画まではしていなかったということもあり、どんな感じで笑っていいとも!が終わるのだろうかと興味があり「先ずはテレビ」にした。先に見ていたキパ子もミジ妻も結構面白いと言っていた。・・・・・ん?おわーっ!なんでこんな早い時間にミジ妻がいるんだーーー!飲んでこなかったのかーー!とかそういう言い合いをしているとキパ子にウルサイと言われたのでテレビに集中。照れ臭そうに挨拶をする今や有名どころか大物と言われるようないいともレギュラー経験者たちの姿が微笑ましかった。みんな上手くは伝えられないもののタモリのことが好きで感謝しているんだなぁと伝わってきた。そんな中、太田光の挨拶だけは会場も我が家の居間も凍った。32年もの長きに渡り番組作りに尽力してきたタモリの晴れの場で、タモリが人の好き嫌いがあることに始まり、SP批判や国を批判しているといった話を続けた太田光。そういえば他の番組でも他の出演者の言葉を遮って進行を台無しにする傾向が多いタレントだとは思っていたが、まさかタモリへの感謝や慰労のはずのスピーチでまでタモリの足元に地雷を埋め込むようなことを言うとは人としてどうかしている。

ところで太田光はお笑い芸人を自称するのならば他人の言動の揚げ足取りばかりに終始するのではなく自分が面白いことを言ってみるのはどうだろうか?全然笑えないが爆笑問題というコンビ名を語ることは良しとしよう。それも芸名というものだ。ガリガリガリクソンだって全然痩せていないからこそ本人を見たら笑えるのだ。爆笑問題もコンビ名が爆笑とついているのに爆笑どころかクスリとも笑えないところが面白いのかもしれない。但し、それはお笑い芸人と言えるだろうか?

拍手[44回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
身の丈を知って欲しい
爆笑問題ってタモリのボキャブラリー天国で世に出して貰ったと思うのですが、その大恩人の花道をなに汚してくれちゃってるんでしょう?
りょみpapa| | 2014/04/02(Wed)00:05:48| 編集
無題
「笑いの殿堂」では、ウッチャンに大人しい太田が笑ったところを
「太田くんの笑顔w」ってからかわれる程度の芸人だったのに
いつの間にか勘違い芸人に変貌してましたね
123| | 2014/04/02(Wed)06:00:33| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]