忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるツイッター・ユーザー
が興味深い写真を投稿している。24時間テレビのマラソン企画が幹線道路である246号線でこのような渋滞をもたらしているというのだ。マラソンで徐行運転を強いられている上り線と反対車線の下りはドライバーや同乗者がマラソンを見てしまうが故の渋滞だろうか、日曜、しかも都内のほとんどの学校が夏休み最終日となる8/31という日にこういう渋滞を起こすことは倫理的にもどうかしている。

そもそも24時間テレビは批判を山ほど受けつつも一応はチャリティー番組を自称しているはずだ。そういう番組が渋滞を作って道路上の膨大な数のクルマから排気ガスを余計に出させ、遅延による経済的損失まで招いていることがおかしい。チャリティーのためには何をやっても許されるわけではなく、むしろ社会に迷惑をかけない程度に留めて自制することこそがチャリティー活動を行う側の守るべき絶対のルールだ。

最近は批判が集中しているアイスバケツチャレンジや過去にはホワイトバンドなど、擁護する側が多用する言葉に「やらない善より、やる偽善」というものがある。こんな言葉を広めている連中はオオバカヤロウたちだ!どんな善行であろうとも、勿論、偽善であろうとも、人様に迷惑をかけてまでやることは例外なく「ダメ!」に決まっている。誰かに迷惑をかけてまでやる善行なんてものは無い。言い訳や逃げ口上を用意しないとできないようなチャリティーならば「やるな!」が節度というものだ。どんな理由があろうとも、誰かに迷惑をかけ、誰かに負担を強いてまでやることをチャリティーとは呼ばない。それはもはや善行ではなく悪行というものだ。

24時間テレビの関係各位は先ずは常識を学ぶことが先だ。こんなマラソン企画はやる前からおかしいと分からないようでは大人としてダメだ。まだ郊外の部分とはいえ、246を使用してのこういう企画がどんな事態を招くのか、そんなことはここを使っているドライバーならば(※ ミジンコは運転手時代ここを何千回も走っている)、誰だって想像がつくことだ。8/31なのだ。なんとか子供たちに夏休みの思い出作りをしてやろうと頑張ったお父さん、お母さんたちもいたことだろう。それでも31日なのだから明日は学校だ。早めの帰宅を願ったことだろうに、こんな渋滞に巻き込まれた人々が気の毒だ。

24時間テレビは、愛だのチャリティーだのを視聴者に説く前に先ずは「人に迷惑をかけない」という社会の一員としての基本中の基本を備えてから寄付を受け付けるべきだ。

拍手[39回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
富士山でも似た光景が?
「高校生ダンス甲子園」や「ご当地きゃら東西対抗リレー」の部分を子供が見ていてたまたま見たのが、義足の少女の富士山登山挑戦の、ちょうど山頂に着く場面でした。少女と姉、宮川大輔とフィギアスケーターの安藤美姫が山頂にたどり着くとき、前後の登山道にはスタッフ以外の姿が全くなかったのが気になったんですよね。彼らの後から上ってくる人も、降りてくる人も皆無。山頂の離れた場面にはパラパラと人がいて遠巻きに拍手を送っていたので、登山客がいない訳ではない様子。その場面しか見てないので私の思い過ごしかもしれませんが、ひょっとしてその山頂付近では撮影のために登山ルートの一本に交通封鎖を敷いたのではなかろうか?と。。降りようと思った人がスタッフに止められたとか、そういうことはなかったのか。たまたまそういう、降りるにも上るにも条件の良くない、一般人はその登山道にいない時間帯だったのかもしれません。元々人の少ないルートを選んで混雑を避けた、という話も出ているようですし。

ただ、数年前の24時間テレビでのアンガールズの田中がマラソン中にスタッフが通りすがりのオバちゃんを「触んな!」と怒鳴りつけた印象が強いので(走っているタレントにいきなり触れようとした一般女性にも勿論非はありますが)、ついあの番組に関しては似たようなことが撮影現場周辺でまた起こってないかと思っちゃうんですよね。
りょみpapa| | 2014/08/31(Sun)22:26:28| 編集
一言メッセージで
>愛で地球を救えるならば苦労はしない。膨大な時間と莫大な予算を費やした研究開発によって地球が救われることはあるかもしれない。


これをパクッ・・・ぃぇ、↓オマージュですw。


『愛で地球を救えるならば苦労はしない。膨大な時間と莫大な予算を費やしたマラソンもどきによって渋滞が引き起こされることはあるかもしれない。』

いや、「かもしれない」じゃなくて実際に起こっているわけですがw
りょみpapa| | 2014/08/31(Sun)23:04:58| 編集
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]