忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Urgent – King of Jordan to participate in striking ISIL(IRAQI NEWS)

Follow Up (IraqiNews.com) Jordan confirmed on Wednesday that “The Jordanian King Abdullah II will participate personally on Thursday in conducting air strikes against the shelters of the terrorist ISIL organization to revenge the execution of the Jordanian pilot Maath al-Kassasba by the ISIL.”

Media outlets reported the King Abdullah II as saying “The war against ISIL will not end and we will fight them in their shelters.” /End/

和訳:
ヨルダン国王がISIL空爆へ参加(イラク・ニュース)
ヨルダン政府は水曜、ヨルダン国王アブドラⅡ世自らが木曜日に予定されているテロ組織ISILの拠点への空爆に参加すると発表した。ヨルダン空軍パイロット・マース・アル・カサースベ氏処刑への報復攻撃としている。

アブドラ国王は「ISILとの戦いは終わらない。我々はISILの拠点を攻撃する。」と述べている。



アブドラ国王は元ヨルダン軍特殊部隊の指揮官。攻撃ヘリのパイロットでもあった。英軍から寄贈されたチャレンジャー1戦車の操縦もこなす。

国王は4歳のときよりイギリスに渡り教育を受け、1981年にサンドハースト英陸軍士官学校卒業。つまり英国で軍人としての高度な教育を受け見事卒業しているのだ。1983年にはオックスフォード大学で国際政治学を聴講。1987年~88年には米国の名門ジョージタウン大学大学院修士課程(国際関係論) を修了している。



国民の生を声を聞きたいとバイクタクシー運転手(写真)、新聞記者、老人などに変装している。変装の詰めが甘くて2回バレたのだそうな・・・笑っちゃ失礼だが笑える。


ヨルダン国王はスタートレックの大ファン。王子時代の1996年、テレビシリーズ、スタートレック:ヴォイジャー 第36話「パリスの裏切り」に約6秒間出演している。現在建設中の総工費15億ドルとも言われるヨルダン国内最大級のリゾート施設・紅海アストラリウムは、スタートレックをテーマとしたアミューズメント施設だ。

こういう才能豊かで気さくでユーモアに富んだ国王まで国をまとめる為に戦闘に参加しなくてはならなくなった。それもこれもISILがあんな残酷な処刑を行って世界に向けて公開したからだ。本来はもう国王が戦場に赴く必要なんて無い世界であれば良かった。ヨルダン国王の御武運を祈る。

ちなみに日本の防衛大臣である中谷元衆議院議員は元陸自レンジャー部隊出身。言うまでもなく陸自のレンジャーは一般人では想像もつかないほど過酷な訓練を積み重ねた精鋭部隊だ。

ISIL参加者のような特にまともな軍事訓練を受けたわけでもなく、またそんな過酷な訓練は脱落するであろう情けない男たちが大勢集まって人殺しを繰り返し、アブドラ国王や中谷防衛大臣のような本物の元軍人が忙しくなっている。よくISILとの戦いは戦争のように例えられるが戦闘自体は戦争のそれではあるが中身、つまり戦っている人間の部分ではどうにも戦争という感じがしない。馬鹿に刃物といった感じで狂ったISILのクズ人間たちが暴れまくり、その暴虐ぶりが余りにも酷いので各国の本当の軍人たちが駆り出されているといった印象だ。言わば凶器を持った馬鹿たちと本来ならば戦わないでおきたかった人々との戦闘だ。これを戦争と称するとISIL側には心地良いのだろうが、実際には強盗殺人犯たちが暴れ、逃げ、隠れて、そしてまた穴から這い出して殺人を繰り返すので各国の軍が動かなくてはならないといった最低最悪な事態だ。本来この状況は、戦争というよりも超大規模な強盗、殺人、身代金目的誘拐、人身売買などの凶悪犯罪が起きているところを各国の軍隊が阻止しようとしているわけでISILが国家として進軍しているようなイメージとなる戦争という表現もどうかと思う。実際のISILは兵士でもなく軍ではなく強盗殺人犯たちが万単位で集合したに過ぎない。


追記:
ユルダン政府はアラ・アラビーアの取材に対して国王の空爆参加を否定
Jordan king cites Clint Eastwood in revenge vow 

拍手[36回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
リアル『インデペンデンス・デイ』
国のトップが元軍人で自ら戦闘機に乗って出撃とか、まさにインデペンデンス・デイの世界。。。

映画でなら『カッコいい!』で済む話ですが、しかし出撃日まで公開しちゃって大丈夫ですかね?ヨルダン空軍機が撃墜されて捕虜が殺害されたばかり(?)ですし、ヨルダンと敵対する勢力がISILに対空ミサイルを援助するとか裏工作する恐れはないのかと。

ヨルダン国王に万一の事があれば中東の一層の混迷は不可避。無事の帰還をお祈り致します。
りょみpapa| | 2015/02/05(Thu)20:09:04| 編集
本来は国王が前線に出るべきではありませんが
ヨルダンのような部族長たちの支持を得られなければ王政が揺らぐ事情があるが故に国の長が出撃は必要だと国王もヨルダン政府も判断されたのでしょう。

既にヨルダン空軍のF-16が撃墜されている状況からも最新鋭機でも空爆は撃墜される危険性がありますが、そういう状況でも出撃する国王ということでヨルダンが一枚岩になるのだと思います。

それに比べて日本ではなんでかISILが邦人を殺害すると首相や政府批判で官邸前で凶暴なデモまで起きています。本当に恥ずかしいことです。ISILからしてみれば日本へのテロ攻撃は有効だということになります。テロを起こされたらヨルダンのように徹底抗戦、国が1枚岩になって毅然と怒りの意思を示すことがテロ組織を調子づかせない為にも必要な態度です。
ミジンコ| URL| 2015/02/05(Thu)22:10:36| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]