忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 枝野幸男官房長官は13日夕の記者会見で、東日本大震災で電力不足が大きな問題になるとして蓮舫行政刷新担当相を節電啓発等担当相に任命することを明らかにした。また、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命することも発表した。

ソース元: 毎日jp

おいおい・・・・・。

この人事は正気の沙汰なのだろうか?

残念ながら本当にこの人事となったようだ。信じ難い人事だ。

防災対策に関わる予算をこれでもかっていうくらいに「仕分け」した蓮舫が「節電」を呼びかける担当相に。仕分けをしなければ今回の被害を防げたとは思っていない。そんな話ではないと考えるし、蓮舫に今この時に仕分けの責任を取れ(そういう声が多い)とまでは言わない。だが!人事には適材適所というものがあるだろう、民主党!

今この悲惨な大災害に遭っているときに、蓮舫が節電を呼び掛ける人材として適任だろうか?あんないい加減な「仕分け」をしてきた人物、仕分けするべきではない事業を叩きに叩き、後で世間から猛烈なバッシングを受けた人物が「節電」を呼びかけ?
 
eritate2011.jpg
 
既に襟立ては止めたようだが、当初は作業着でも襟立てにこだわっていたオサレ番長。彼女が「節電」を呼びかけたところで普段から彼女よりも節約して生きているであろう大多数の国民には響くものはあるだろうか?甚だ疑問だ。

そして、災害ボランティア担当の首相補佐官にあの辻元清美。いきなり口汚くて申し訳ないが・・・・・ふざけんなよ、コノヤロウ!!!

阪神淡路大震災のときに被災地に印刷機を持ち込んで食糧や毛布ではなくてピースボートの宣伝と政府批判のビラを配っていた人物が災害ボランティアの首相補佐官だと?

ふざけんな!ふざけんな!ふざけんなよ!!!

「自衛隊は違憲」だと被災地で訴え、自衛隊の援助を受け取るなという啓蒙活動をしていたと言われている最低最悪の活動家が今回の震災の実質的なボランティア活動の責任者だと?

自国が被災地というなんとも難しい立場ではあるものの、そりゃいちいちブログで言うまでもなく援助はもう始めているし今後も取り組もうとはしているミジンコだけれど、正直いって辻元清美がそのポストに就いたことには衝撃を受けた。彼女はどのツラ下げて自衛隊と連携するつもりなのだろう?言うまでもなく自衛隊は違憲などではなく、日本人が誇る災害救助の精鋭部隊であり、地域復興のベースを作るエキスパート集団だ。

今度、変なビラを配ったら許さないぞ、辻元清美!

厳しいようだが、仮にも、いや仮ではないわけなのだが、日本国の首相である菅直人も枝野官房長官も憔悴しているように見える。そこも恐ろしいのだ。激務なのは分かるがリーダーシップを執れているように見えないのだ。それでもこういう国難のときには、政府の足引っ張りではなくて粛々と政府の対応を静観し、一人でも多くの被災者たちが救われるように協力するのが筋だとは今も考えている。そんな気持ちではいるのだが、弱ったウォンバットみたいな官房長官が、「蓮舫を節電啓発等担当相、辻元清美をボランティア担当補佐官に」と発表したときは幽体離脱するかというほど驚いた。民主党はここまでやるのか・・・・・。
 
Live-of-wombat.jpg
 
民主党よ、こんな時くらいはもっと国民が一致団結できるようなことをやってはくれないだろうか?

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
人材不足
こんなときぐらい自民党から防災担当大臣経験者などを特命担当大臣に任命する、くらいの思い切った人事をやって欲しい。それを受ける度量を自民党も持ち合わせているでしょう。
りょみpapa| | 2011/03/13(Sun)23:42:21| 編集
すいません、ちょっと言います。
>弱ったウォンバットみたいな官房長官が

笑いました、ええ、激しく同意デスwww

ところで、もうすぐ実施の輪番停電ですが

フジテレビ「地域が細かく分かれているので伝えられません」
は?
TVKは(神奈川限定ですが)放送してますが?

フジテレビ「詳しくは東京電力のホームページをご覧下さい。また、ただいま混み合ってますのでしばらくしてからアクセスしてください」
は?
今何時だと思ってんの?実施6時間前よ?
てかネット見れない人たちはどうすんの?
こういうときの為のテレビじゃないの?
本当にむかつく!!

・・・・・ミジンコさん失礼しました。
肉屋| | 2011/03/13(Sun)23:54:38| 編集
超党派の対策チーム組成に賛成です
民主党は、今は自民党に点数はやらんといった小さなことは考えないで、ベストな人材を対策チームに加えるべきです。自民党の方が自衛隊との連携も上手そうですし、自衛隊もやり易いんではないかと。

ウォンバット・・・ですよね?w
まぁ、こんなときにでもこのブログをご覧の方々にはクスリとしながらも政治を考えていただきたい故の記事です。

自分は停電区域外ではあるのですが、実家というかほとんど住んでいるようなものの小金井は停電になるわけなのです。もう停電の時間帯は把握はしているのですが、フジテレビがそれを伝えない姿勢には疑問です。NHKではやっていますしね。まだ時間的余裕が充分にあるのにフジができないと放送中に宣言してしまっていることには同じく疑問です。
ミジンコ| URL| 2011/03/14(Mon)00:12:14| 編集
東日本にお住まいの方へ
レンホーについてのコメントではありませんが、ぜひ皆さんにお知らせしたいので、ここをお借りします。ミジンコさん。ごめんなさい。

ご存知の方も多い事柄は省きます。でも、あまり注意を払っていない人が多いことを一点だけ。

余震がまたあると思うので、ぜひ本棚や食器戸棚を支えているツッパリ棒などの点検をもう一度しておいて下さい。今回の地震でツッパリ棒は大きな揺れを一度吸収しています。きっとそんなご家庭のツッパリ棒の閉め金具は緩んでいると思います。再度キツク締め直しておいてください。その他の注意事項は私のURLをご覧下さい。
keinoheart| URL| 2011/03/14(Mon)01:16:51| 編集
計画停電地区グループ分け
昨夜、日本テレビでやっていたのは「第1グループ、何々県は○市、△市、□町、、、」という、市区町村単位でのグループ分け。
「同じ市内でも複数に分かれているところがあります。」とは確かに言ってましたさ。

先ほどやっと東電HPに接続出来て確認したら、県内だけでPDF約40頁に渡る情報量。○○市△△地区、の単位でグループ分けされてたんですね(下手したら同じ地区でも2つのグループに分かれ、その区分けが分からない地先も。)……確かに細かい。


昨夜のテレビを見て「ウチの市は第3グループ」と思ってたら、市内でも私の居住地区は第1グループだったでごさるの巻。。。


結局実際の役に立たない市区町村単位での報道を流す位なら報じないというフジテレビの判断もアリかも、と思いました。「○○市△△地区」単位で報じれば、県単位の報道ならまだしも、首都圏一通りだったら流すのに何時間かかることか。見る方も大変だし。


さらに謎なのは、東電HPで第1グループ地区とされた我が家、既に停電始まっているはずなのにいまだ電気が点いている件。。。東電HPですら情報が当てにならないのか???
りょみpapa| | 2011/03/14(Mon)07:05:14| 編集
計画停電、続報
市役所のツイッターで、第1グループの午前中の停電はないことが判明(ウチの市内だけの話か東電管内全ての第1グループがそうなのかは不明)。


ツイッターが見れない人は東電HPにも載ってないこの情報をどうやって確認すれば良いのやら。。。
りょみpapa| | 2011/03/14(Mon)07:15:25| 編集
計画停電地区グループ分けとのその予定が
色々と変更になっているようですね。

停電に伴い電車の運休が大規模であるので今日は可能ならば通勤や通学を控え・・・というか、会社や学校を緊急的な休みとするという考えも必要かもしれません。いきなりなんで相当難しいですが・・・・。
ミジンコ| URL| 2011/03/14(Mon)07:25:24| 編集
計画が立たない。。。
直前に停電しません。でも電力足りなくなったら停電しますでは、企業や店舗はまったく計画的になんて出来なくなります。皆さん覚悟しているのですから、東電には頑張ってほしいものです。
| | 2011/03/14(Mon)09:29:40| 編集
女性を
使うなら、ちゃんとした女性を使え!!

って民主党にはそんなんいないですね…
サル| | 2011/03/14(Mon)10:54:12| 編集
これには同じく
記者会見を見ていて言葉を失いました。
あんまそ| | 2011/03/14(Mon)18:38:16| 編集
無題
21日付けサンケイ新聞によると、この辻本氏は、平成4年にカンボジアの自衛隊復興支援活動中の自衛隊員に「あんた!胸のポケットにコンドーム持っているでしょう!!」となじったらしい。
国民は頑張っているのに政府はドサクサ紛れに社民党離党の論功行賞として不適財不適所の最低人事。
名無しの権兵衛| | 2011/03/21(Mon)12:04:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]